• コラム
  • 東京都

「LOVOT MUSEUM」は癒しのスポット、想像以上に可愛い!

LOVOT MUSEUM (ラボットミュージアム)

  • こども
    にこにこメーター

    にこにこハッピー!

    にこにこハッピー!

  • 評価

    4.5

  • おすすめ度

    おすすめ度
  • 料金

    料金
施設名LOVOT MUSEUM (ラボットミュージアム)
滞在時間 ~1時間
入園料以外で
使った金額
0円
おすすめポイントまん丸の目でついてくるペットのようなロボットに癒される!
  • 駐車場なし

    駐車場なし

  • レストラン/売店

    レストラン/売店

  • 授乳室なし

    授乳室なし

  • コインロッカー

    コインロッカー

  • 雨の日OK

    雨の日OK

  • ベビーカーNG

    ベビーカーNG

  • 食べ物持込NG

    食べ物持込NG

  • 駐車場有料

    駐車場有料

  • ベビーカー貸出

    ベビーカー貸出

  • ペット不可

    ペット不可

こんにちは、レポーターのmiiです。

今回は東京にある「LOVOT MUSEUM」 のレポートをお届けします。

常駐の専門スタッフさんからレクチャーしてもらえます

専門のスタッフさんがひとりついてくださり、LOVOT(らぼっと)について教えてくれました。

「LOVOTとは、癒しのロボットであり、何かをするわけではありません。癒すためだけのロボットです。」ということでした。

lovotmuseum

まず案内して頂いたのは、LOVOTがたくさん並んでいるブース。

lovotmuseum

一体一体(一匹一匹?)が可愛いのにたくさん並んでいる様子はお見事です!可愛いがすぎます…。

着せ替えもできるので、お洋服が並んでいたり、カラフルな空間でした。

LOVOTと遊びながら体験ができる!

次のブースでは、実際に家にいたらどうなのかを体験できます。靴を脱いで、小さいショールームのようなところでLOVOTと触れ合えます。

こちらを上目遣いで見てくれたり、少し離れると来てくれたりします。

lovotmuseum

子供達は抱っこしたり、すみっこに行ったLOVOTを相手にかくれんぼの真似をして、「みーつけた!」と遊んだり大喜びでした。

lovotmuseum

子供の遊び相手に大満足&癒しのスポット

LOVOTは何もしません、と担当の方は仰っていましたが、充分すぎるほど子供の遊び相手になってくれていました!

そしてLOVOTと遊ぶ子供達の姿は普段の何倍にも可愛く見えます。

lovotmuseum

癒しのロボットがたくさんいるLOVOT MUSEUMは私にとってヒーリングスポットでした。

スポット情報

LOVOT MUSEUM (ラボットミュージアム)

所在地東京都中央区日本橋浜町3-42-3住友不動産浜町ビル7F
TEL 0800-333-0880

このコラムを書いたライター

mii

mii

朝起きてから寝るまでずっとやんちゃな2歳の弟と、泣きわめく弟に動じない、やや達観した4歳の姉の2人を育てています。
おもちゃが2つあってもなぜかひとつを取り合うので、仲良く遊べる場所を常日頃から探しています。

miiの記事一覧